【Beer】台風

a0021608_1385298.gif

うわー。

ママ、あれみて。

くもがぶつかってる。

じょうはつした くもがぶつかると たいふうになるんだよ。



あれ、それとおもうよ。

すっげぇ。 ぼく、はじめてみたよ。



あのね、たいふうってね、ふつうはハワイではっせいするの。

はっせい、ってね、 たいふうがうまれるってこと!

すっげぇ。 ここ だんちだよね

ハワイじゃなくても だんちのうえでも たいふうがうまれるなんて

ぼく はじめてしったよー。

ぼくんちのこんなちかくだなんて びっくりしたよー。

たいふうがうまれるとこ、はじめてみちゃった。

すっげぇ。







(Beer曰く)

いくつか前の台風の翌日、

団地の上空をすごい早さで雲が流れていくのを車の窓から目撃。

すごい勢いでまくしたてていた。

台風がハワイで発生、云々はたぶんTVででも観たのだろうけど…

よくわからない。
[PR]