人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Beer】草笛のおじさんにサインをもらう

【Beer】草笛のおじさんにサインをもらう_a0021608_16452180.gif「みて。ほら。くさぶえのおじさんのサイン」ともったいぶって差し出すBeer。クールを装いつつも喜びを隠しきれないようす。
「いちばんさいごにギリギリでもらえたんだよ。それって、すごいよね」と至極ご満悦である。

さて「草笛のおじさん」とは何者なのか・・・。

彼はBeerたちの通う小学校の周辺に毎日のように出没し、下校中の小学生に自慢の草笛を披露するという害のないアヤシイ人、というかまあいわゆる地元の名物おじさんってヤツである。

私も聞かせてもらったことがあるけど
草笛で「大きな古時計」なんかをフルコーラス吹きこなす。
なかなかのもんだった。
レパートリーも幅広く、子どもに草笛になるはっぱの探し方や
吹き方なんかも指南してくれるようで。
まあ要するになかなかの人気者(○一小在校生限定)なんである。
それが高じて放課後の路上サイン会に発展したものらしい。

消さずともほとんど判読できないんだけど、一応お名前部分は隠しました(^^。

・・・しかし、おじさん。
コレ時刻と年が書いてあるのに日付がないよ・・・。