サンタ迂闊

a0021608_19522085.jpg

先週末はクリスマス・プレゼントの買い出しに
トイザらスへ行ってきましたよ。
今年は夫がBeerと一緒に男の子の売場を見ているうちに、
私はNutsを連れて女の子の売場へ。
Nutsと姪っ子たちのプレゼントをさくっと選んで
例年よりも効率よく選択も終わり、
携帯を使って合流するとさっさっとレジへ。
さて会計をしているとBeerが
「なんでママがおかねはらってかってるの?」

し、しまった。

本当ですね。
サンタさんにお願いするはずのおもちゃを
なぜママが会計してるんでしょう?(汗

確か昨年は
「今日選んだおもちゃをママたちが覚えておいて、
 サンタさんにお願いしておくね」と言って、
私が会計をしている間、夫が別なとこに連れて行ってたのでした。
今年はお昼前でおなかがすいていたのも手伝って
うっかり気を使うのを忘れてしまったのです。

「サンタさんはとてもたくさんプレゼントを
 用意しなくちゃならなくて大変だから
 ママが手伝ったの。
 あとでサンタさんに渡しておくね」
という苦しい言い訳を「そっかー」とあっさり納得するBeer。

かようにうちのサンタはたいへん大雑把ですが、こんな環境で
あと何年、サンタさんを信じていられるでしょうか・・・。
[PR]