【Beer】楽しみな宿題

a0021608_2263127.jpg

宿題が大嫌いなBeerですが、
今日の宿題の漢字練習は楽しみにしていました。
なぜなら今日学校で習う漢字は
彼の名前の字だったから。

何日か前から
「つぎのつぎだよ」
「もうすぐだね」などとずっと言ってたんです。
学童で宿題をやったか聞くと
「きょうはにっきをさきにやったの。
だってかんじれんしゅうはさきにやっちゃうと
たのしみがなくなっちゃうからね」などと言ってたくらい。

なのになんでさっさとやらないんでしょうねえ・・・。
結局いつものように怒鳴られ、
いやいつもよりもキツイくらいに叱られ、
ぐすぐす涙ぐみながらやるハメに・・・。
やる気がないので時間もかかり、見たかったテレビもやってる間に終わってしまい・・・。
つくづくと要領の悪い子です。
[PR]