ひなまつり

a0021608_19264353.jpgNutsが今年保育園で作ったおひなさま。
と言っても顔を描いただけだと思うけど。
毎年毎年そのクラスの担任の先生が工夫をこらしたアイデアのおひな様を作らせてくれる。
Beerも毎年作ってたけど、そちらと照らし合わせても
今までひとつとして同じ(製作法の)ひな人形はないなぁ。





a0021608_21591048.jpg今日の保育園の給食。
すごい、すごい。



そしてこれが我が家のおひな様。
毎年、飾り付けをするときに左右どちらに
お内裏様とおひな様を配置したらよいのか迷う。
Beerがこれで正しいと言っていたけど。
a0021608_22192792.jpg



そしてこれが我が家の晩ご飯。
最初は五目ちらしでも、と思ってたけど
昼にも雛寿司だったみたいだし・・・
と急遽頭をひねってオムライスのおひな様に変更。
えらいよくできてしまった。
しかし相変わらず二人ともほとんど食べない。
味は悪くなかったと思うけどなぁ・・・。
a0021608_22195966.jpg
[PR]