Beerとゲーム

a0021608_1042821.gif




一人でおるすばんができるようになって
たいへんに喜ばしいと思っていたのだが
そのかわり最近家でゲームばかりやってるBeer。

GBを与えるのもせめて小4以上になってから、と決めてたのに
最近、古いPSを自分でTVにつないで古いゲームをやってる。
(うちはPS2はありません)
もう古すぎて音が飛び飛びになったり画が止まったりするけど
文句を言いながらもめげずにやっている。
パソコンでも「Sim City」や
ネットで見つけた子ども向けのミニゲームを延々とやっている。

小さいときから一度熱中するとそればっかりやってる子だった。
レゴに熱中している時代はTVで車や飛行機を見たりするとすぐ
「いまのかっこいー、れごでつくるー」と言ってすぐさま
レゴで写生していた。

ペーパークラフトに凝っていた時期には
なんでもかんでも適当に展開図に描いて切り抜き
適当に組み立てていた。
ちゃんと立体になっているのに親のほうが舌を巻いた。

そしてここ1年くらいはよく絵を描いていた。
ものすごく上達して、とてもいい絵を1日10枚以上も量産していた。
最近は「まんがにする」と言っては結構な超大作を描いたり
自作のすごろくを作ったりいろいろしてたのに。

ゲームに熱中し始めてから何も描かなくなり
何も作らなくなってしまった。


やだな。


時間を決めて、とこちらが指導すればいいのだろうけど
メンドクサイ。
というか日々攻防戦になって今以上に
怒鳴らなければならなくなるだろう。
全面禁止のほうが絶対ラクだ。



息絶え絶えのPS、早く壊れちゃえばいいのに。
[PR]