母の日だった

a0021608_1729218.gif




8日の日曜日は母の日でしたね。
私も義母に花を送ったり、
当日の不在がわかっていた実家の母には
月曜になってから電話をかけたりしました。
(花はあとで手持ちで持っていくからねー、と。)

それはいいのですが、
私自身だって母なのですよねー。
でも子どもたちからは何にもなし。

最近の保育園や学童は、母の日や父の日に
子どもたちにプレゼント作らせたりって
しなくなってきているんですよ。

なぜか、といえばやはり、
父母のどちらかがいない子が増えてきたからでしょうね。
おかあさんはいないけど白いカーネーションでもない、
というケースだって結構あるわけです。
苦肉の策としてかわりに「勤労感謝の日」に
プレゼントを作らせたりしていますね。

それはね、しかたのないことだとわかるんです。
勤労感謝の日のプレゼントはそれはそれでうれしいんです。
でもね、やっぱり憧れてるんですよ、母の日にプレゼントってのに。
できれば、やっぱり定番の似顔絵がいいなあ。

というわけで子どもたちに「ママの似顔絵を描け」と
命令してみたらBeerには無視されました。
Nutsは描いてくれたけど3秒くらいで仕上がったので
いまひとつありがたみが薄いです。
(描き上げたあとは床に投げ捨てて遊んでいたのも不満です。)

でもウマイです。かわいいじゃん(^^。
いつも「ママめがねかけないほうがカワイイ」とか言ってるくせに
なぜか眼鏡をかけたママですが。
(頼んだときには眼鏡かけてなかったのに?)
[PR]
by crazy_mam | 2005-05-11 17:28 | crazy mama