Beerとポケモン

a0021608_3344460.gif






昨日(もうおとといか)ポケモンの映画(裂空の訪問者・デオキシス)が
地上波放映になったので、お子さまのいる家庭としては
食卓囲んでみんなで観てたんですよね。
(食事中もTVついてます、すみません)
そしたら、Beerが妙にくわしく解説してくれるのです。
脇の登場ポケモンの名前から、デオキシスやレックウガの特性までものごっつくわしい。
Beerはちまさんの子どもじゃないんで、どこで仕入れてきたんだか謎です。
で、本人に直接聞いてみました。「どこでそんなん覚えてきたの?」と。

そしたら「コロコロコミックで読んだんだよ!」

なるほど。
すごいな、コロコロコミック。
ちなみに学童で読んでるようです。
しかし、これだけしっかり覚えてるからには
毎日毎日くり返し読んでるんだろうなあ。
この間まで字もろくろく読めなかったのになあ。

勉強もこれくらいしっかり頭に入れば、と
親としてたいへんにベタな感想を抱いた次第です。


ちなみに絵のほうはNuts(わかるか^^)。
ポケモン描いたそうです(わかるか^^)。
[PR]