人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日(7/20)の日記

昨日(7/20)の日記_a0021608_13385495.jpg

今朝、私はインド綿の花柄スカートをはいていたんだけど
保育園でベティさん(Uくんママ)に会うと
「わあー、キレイなスカートだねえ。素敵ー」と言ってくれた。
するとベティさんと私の間に立っていたNutsがもじもじし始めた。

両手のこぶしを口元に持っていき、左右に身をよじって
とてもわかりやすいもじもじっぷりである。

ベティさんがびっくりして
「Nutsちゃん、どうしたの!?」と声をかけると
Nutsいわく
「Nutsちゃん、ただ、てれちゃってるだけなんだよー」

照れてる。
どうも自分がほめられたと思ったものらしい。
それでベティさんは今度はNutsの服を
「ほんとコレかわいーねー、すごく素敵ー」とほめてくれた。

至極ご満悦で園庭に走って行くNutsを見送りながら、
「でもNutsちゃん、スカートはいてないじゃんねえ」と
ベティさんは笑った。