【Nuts遡り日記・8/3】セミのおようふく

a0021608_22321247.jpg

Beerは明日、学童のお散歩で
大きい公園に行くらしい。
それを聞いて

「Nutsちゃんだって
 Nutsちゃんだって
 きょうセミのおようふくのある
 こうえんいったもん!
 ほいくえんでいったんだもん!」



セ・・・セミのおようふく?


一瞬考えたけど、ああ。

わかりましたよ。


セミの抜け殻、
見つけたんだね!



(追記)

Beerが今朝「いってきまーす」と家を出た。
私が帽子をかぶっていなかったのに気付き
「ぼうしー」と叫んで呼び戻すと
「そういえば公園には水とうと着がえももっていくんだったー」

遅い!
なぜ昨日の夜にそれも言わんのだ?


(更なる追記)
この日、Beerの帰宅後、
上記で述べた学童で公園に行く件は
実は来週の月曜日の予定であることが判明。
もちろん水筒と着替えが必要なのも来週の月曜日。
↑のBeerの発言のあと、大慌てで用意して持たせた私の立場は?
(未使用のままでお持ち帰り)

あとほんのちょっぴりでもいいので
Beerくんにはもうちょいしっかりしていただきたい。
主に伝言系を。
[PR]