納涼会なんである

a0021608_19324537.jpg
予定通り金魚がふえました。





だって、きんぎょすくいとヨーヨーつり無料なんだもん。
昨年はそれにはめられて水槽一式買うハメに・・・。
a0021608_12103396.gif

a0021608_22513286.jpg会場に着いた途端駆けだしたチビどもに追いついたらすでに勝手にきんぎょすくい挑戦してたです。今年は二匹。Beerは黒いのを選びました。

そう、二人とも失敗したんで一匹ずつもらったんでした。


a0021608_22514967.jpgえー、非常に チープ手作り感あふれる祭りなんですが、スピーカーから微妙に古くてマイナーなアニソンがガンガン流れているイミがわかりません。
「恋の呪文はスキトキメキトキス」とかまったくターゲット不明です。
こんなん、何の歌か知っていて口ずさめるのマムくらいしかいなさそうですよ?
同じナツメロでも「巨人の星」とか「アタックNo.1」くらいであればみんな知っていると思うのですが。たぶんチビッコ向けのつもりで20年くらい同じ音源を流し続けている・・・そんな気がしました。


a0021608_22515939.jpgしかも更に、チビッコ向けには野外映画上映も行われまして
「織り姫と彦星」のアニメとミッキーの短編アニメの二本立てでした。私だって初体験ですけど、野外で映画。スクリーンの下部が寝かせた脚立で固定してありますよ、ワクワク。ミッキーもグーフィーもドナルドもまったく聞き慣れない吹き替えでしゃべってました・・・。


a0021608_22521052.jpg映写機です。町内会の財産なんだろうなあ。すごいなあ。所有しているフィルムはほかにもあるんだろうか?

Nutsは今年いとこから送ってもらったお下がりの浴衣がちょうどぴったりだったのですが、Beerのほうはもう昨年の浴衣がつんつるてん・・・というかほとんど膝丈でした。
どうなの? と思いながら着せてしまったのですが
行ってみたら、つんつるてんの浴衣着てる子ってのは
ほかにも案外いるもんでしてまったく目立ちませんでした。
こどもの浴衣なんてそんなもんなんだな。
[PR]