「おとうさん」が「パパ」になったわけ

a0021608_2394888.gif

昨日は子連れで寿司オフに行ってきました。

Beerが夏休みの宿題の日記に書くにあたって父親に
「かくことがいっぱいあってかききれなくなりそうだから
 なるたけほそく(短くの誤り)するのに
 おとうさんのことパパって書いていい?」と許可を求めていました。

それでせっかく文字を3マス分節約したのに
途中で間違えて「〜ましたした。」と表記し
2マス余計に使っていました。
まるで「365歩のマーチ」のようです。



Beer的に楽しかった一日

・高層ビルを見た!
・あるさんに遊んでもらった。
・昔の人が描いた未来の絵のてんらんかいを見た。
・ロマンスカーに乗った。
・ロマンスカーの中で食べたチーズバーガー(ロッテリア)がおいしかった。
(↑おい、寿司は? 寿司)

しかし
100年前の未来画展」マジ見てよかった〜。
出口の土産物売り場、
スターウォーズ、サンダーバード、宮崎駿関連書籍やグッズ、
大人の科学、ブリキののりものおもちゃ、レゴ、知恵の輪やパズル、
と我が家の好み的に大充実した品揃えでかなりやばかったです。
結局、図録とアシモフが1899年のシガレットカード用イラストに
文章をつけたという「過去カラ来タ未来」という本を購入。

(しかし帰ってきてからやっぱりあのサンダーバード本は買いだったのでは、
 としばし悔やみました。)

ちなみにこの日小田急の同じ階の催事場で
「PEANUTS・55周年記念展」も!
ここでしか手に入らないというファミリア版の復刻Tシャツがあって
私はこれもすごく買いたかったのですが、
疲れて機嫌の悪くなっている連れにせかされて
見ることすらできませんでした…(滝涙TT

[PR]