サカイノビーの植物園@表参道

a0021608_21315393.jpg今日はサカイノビーこと友人ノブちゃんの個展に行ってきました。

■〜9/7(水)
■11:00〜19:00(最終日〜18:00)
■於:オーパ・ギャラリー/ショップ
03-5785-2646
(渋谷区神宮前4-1-23-1F)



一足違いで静岡在住のKくみちゃんとすれ違った!
ちょうど在京中だったらしい
がーん。
惜しい。しかし、下北に髪を切りに向かったとのことで、
追うのは断念。
私ががあと一時間早く家を出ていれば。


その分ノブちゃんとたっぷりおしゃべり。

なんとノブちゃんもムットーニ展見てた。
気が合う!
しかも彼女、私が今朝下のポストのコメント欄で
チカさんに教えてもらったばかりの
<表参道A2/3出口より徒歩5分>世田谷文学館にある常設展示についても知ってた!
さすが現役世田谷ジモティ。
世田谷文学館、なかなかよい絵本展もあるとか。
加えてムットーニさんの常設展示もあるし、
某氏の着てた文豪Tシャツも売っているもよう。
要チェック。

あー。
で、前置き長いけど。
肝心のノブちゃんの個展の感想。
お花屋さんの情報誌の表紙用原画が中心とあっていっぱいお花が咲いてたよ。
絵の中にも外にも。
ギャラリーの雰囲気もお花屋さんっぽい。
お仕事来てから勉強したなんて信じられないくらい
正確に描かれた花たちがノブちゃんのキャラクターたちと見事に調和して画面の中に息づいていました。
ノブちゃんのキャラというのはデフォルメされているので、
ごく自然に感じるこの調和具合って実はすごい。
いつものオシャレな感じのもよかったけど、
つるバラかな?
電車のが特によかった。

お疲れさまです、
あと二日がんばってね。

<追記>
おまぬけなことに行きの地下鉄の中に傘を忘れてきてしまいました。
幸い帽子をかぶっていたのだけど。
それでギャラリーのオーナーさんがビニール傘をくださったのでした。
どうもありがとうございました。
[PR]