最近のBeerくん

a0021608_21151799.jpg


【ランドセル】
朝、ランドセルをしょったあとでトイレに行きたくなったBeerくん。
ランドセルをしょったままトイレへ行ってしまった。
出てきてもぼーっと突っ立っていて一向に出かける気配がない。
「行かないの?」と聞くと

「ねえ、ランドセルは?」


・・・いや、あなたしょってますから。



【赤ペン先生のもんだい】
「ママ、早く送ってー」

こどもチャレンジの赤ペン先生のもんだい、
がんばってやったのはよくわかるけど
トイレにまで届けに来ないでください。



【かぎ】
ママの仕事の帰りが微妙に遅くなりそうな日。
「かぎを自分で開けてちょっとだけおうちで待ってる?
 それともママがお迎えに行くまで学童で待ってる?」と聞くと
「さいしょのほう!」
(お迎えだと友だちといっしょに帰れないからね)

「よし! じゃあね、かぎはランドセルのココ
 (ジッパーのついたポケット)に入れるよ。
 学校でも学童でもこのポケットは絶対開けちゃダメだよ。
 おうちの玄関の前についてから、はじめて開けるんだからね。
 わかった?」
「うん! わかったー」
「かぎ持ってること忘れてママの職場に来ちゃダメだよ?」
(職場はとても近所)

「・・・・・」
「・・・・・」
「そうだ! いいこと考えた」

そして彼はランドセルのポケットにセロハンテープを貼り、
その上にマジックで

「かぎ」

と書いた・・・。



【いいニュース】
「ママ、ママ、聞いて聞いて!
 いいニュースだよ!
 死んだと思われた理科室のカイコがじつは生きてたの!」
[PR]