おしえてえらいひと

a0021608_22503444.jpg

実はですねぇ、近ごろクレマムさんには小さな悩みがあったのです。我が家にi-Pod nanoがやって来てから、3ヵ月近く。それなのに未だに電源の落とし方がわからないというウソのようなホントの悩み(汗。
いや、正確に言えば電源を落としてHOLDしておいたはずなのにnanoのヤツいつのまにか静かに動いていて、気付くといつも電池はカラ。充電しても充電してもおいつきません。何がまちがっているのか、とマニュアルを穴があくほどにらんでみたりしたのですがそこには「再生・一時停止ボタンを長く押す」と明瞭に書いてあるばかり。
今日たまたまある方のブログでi-Podに関連した記事のコメント欄に上記の現象を書き込んだのです。(質問しようとしたわけではなく雑談として)すぐさま携帯にメールが入りました。

「アラームが設定されているのではないでしょうか?」

目からうろこんぐ。

早速、充電して(?)確かめてみると確かにアラーム設定されていました。
nanoのヤツ、毎朝毎朝九時になると静かに演奏を繰り返してしていた模様。働き者め。

聞いてみなきゃだめだよね、わからないことはえらいひとに、と思いました。

きょうのえらいひと
→きかいのえらいひと・言壺さん



ありがとー\(^O^)/(しかしアラーム設定した覚えないどころか、さらにメイン・メニューで時計が非表示設定になっていたのですよ・・・。同じ現象に悩まされている人が他にも結構いた、と言壺さん情報もあり。まさかデフォルトで!? <ありえない)
[PR]