今月のNutsさん

a0021608_7294026.jpg




【お目覚め】

朝起きるなり
「Nutsちゃんはねぇ、ねこをだいたようせいだよ」とのたまった。うーむ。



【独創的? 】

6枚羽根のおもちゃの風車を私に渡して床に寝ころぶと
「Nutsちゃんはピザになるから、それできってー」ののたまった。うーむ。



【赤ずきん】

かなり、ご幼少のみぎりよりお気に入りなのが赤ずきんごっこ。

「ママがおおかみやってー」ということで、
おばあさんのおうちに赤ずきんが着いたシーン。

「ねえ、おばあちゃん、おばあちゃんのおみみはなんでおおきいの?」

「おまえの声がようく聞こえるようにさ」

「おばあちゃんのおめめはなんでおおきいの?」

「おまえのかわいい顔がようく見えるようにさ」

「おばあちゃんのあしのつめはなんでそんなおおきくとがってるの?」

「おまえの・・・・おまえの?」

えーと、えーと、どうしよう?

そんな難しいアドリブをすな!
(くやしー。今考えればこの時点で襲ってしまえばよかったわけですが。
 「口」が来たら襲う、とインプットされ過ぎてて咄嗟にアドリブできなかった)



【脳内音楽を選曲する犯人】

「いいへやないかなー、アーパマンショッ!
 いいへやないかなー、アーパマンショッ!
 いいへやないかなー、アーパマンショッ!
 いいへやないかなー、アーパマンショッ!
  ・
  ・
  ・
  ・
 (エンドレス)」

やめてっ


「ハムソーセージおーいしそう〜、ハムソ〜セージたーべたいなー・・・」

それもやめて


「グツグツにこみハンバーグゥ グツグツにこみハンバーグゥ

だからやめろて!


【Nutsの言い得て妙】

くちぶる

がんこデブや

なりやおし


【もらったよ】

「はい、ママにプレゼントだよ」
a0021608_9443745.jpg


・・・綺麗。


【結構激しい雨だった】

ワイパーを動かすと
「なんでまんなかのまど、こすってるのー?」
「ママ(@運転中)が前を見えやすくするためだよ」
「じゃあ、うしろのまどはこすってるのは、こどもたちがうしろをみえやすくするためだねー」

いや・・・全然。



【沈黙】

布団に入ってもいつまでもいつまでもおしゃべりの続くNuts。

「今でもかわいいけど少しだまったらもっとかわいくなるのに」というと口をつぐんだ。
一生懸命我慢していたけど30秒ももたずにまたしゃべり出すNuts。
「30秒しか経ってないよー」というとまた静かに。
数えていると25秒くらいで鼻歌を歌い始めた。
「歌もだめー。やりなおしー」
一生懸命黙ってます。おー、1分行くか!?

記録54秒。



【しんばり】

子どもたちが寝ている部屋のふすまを外から開けようとすると開かない。
寝ているNutsがはさまっているから。
[PR]