【遡り日記・5/24・その1】ダメダメの月曜日

(ああ、もう。
 ようやく書きためてた先週の日記をアップし終わったと思ったら、
 今日の日記をアップできぬウチに
 またまた日付が変わってしまいましたよ。24日月曜の日記です。)

a0021608_33056.gif

【遡り日記・5/20・その3】洗濯もの

洗濯ものです。相変わらず家中生乾きの洗濯ものだらけ。

今朝は、生乾きの体操着にアイロンをかけ、
生乾きの上履きにドライヤーをかけ、
ハンカチと給食用ナプキンにもアイロンをかけ、
朝7:40、なんとかBeerを送り出し、
ふ〜っ、と額の汗をぬぐったのもつかの間、

ああっ!!!??

給食用の白衣を、
持たせるのを忘れてしまったあああああ!!!


あわてて生乾きの白衣にアイロンをかけ始めるも、
そろそろNutsを保育園に連れて行く準備もせねばなりません。

とりあえず、白衣はあとで学校に届けることにして。
Nutsを連れて、(あ、連絡帳も書いてないや、)
連絡帳書き込んで(字が踊ってます)、
え〜と、Nutsを連れて保育園に到着!
タオル、前掛け、連絡帳、着替え、下着、ビニール袋設置、
え〜と、それから、それから…

ああああああっっっ!!!???

昼寝用ふとんを、
忘れてしまったあああああああ!!!!!


(まあ正直、これまでも
 ふとんは2回に1回くらいの割で忘れてるので、
 保育園の先生は驚きませんでしたが)

午前中を2件の忘れモノ届けに費やし、
さあ、そろそろ仕事しないと…と、思ったその矢先、
玄関がピンポ〜ン♪

「ガスの点検でーす」

…そうでした。
先週お知らせが来ていたのでした。

部屋の隅には埃、
シンクには洗いモノの山、
ガス台は油だらけ、
そしてあふれんばかりにひしめく洗濯もの…。

…………。

「は〜い、いま開けまあす!
 (もうヤケクソ)」

[PR]
by crazy_mam | 2004-05-25 03:32 | crazy mama