リベンジを拒否られる

a0021608_1503773.jpg





結局のところパチ弁はBeerに不評でした。
「ママ、もうキャラクターとか作らないで!」
と思いの外強く拒否られました。
耳の部分とおかずだけ食べて顔はそのまま残してきました。
確かにちょっとごはんの量が多かったかも。
「だっておいしそうじゃない!」そ、そうかな?
顔おにぎりはNutsが見つけて「かわいい、かわいい」
と言って食べてしまいました。
おなかこわすよ、って言ったのに。こわさなかったけど。
母としては小学三年生男子としての社会生活をもっと慮るべきだったか。
周りの子にからかわれたのやもしれません。
「じゃあさ、ロケットとか作っていい?」
「食べるのもったいないからやだ!」
で、翌日。ゴハンの量はちゃんと茶碗で量ってから丸めました。
飛行船にでも・・・と思ったけど大きい弁当箱が見つからず(なぜ?)
中途半端に魚になってしまった。

しかしBeerは魚は案外好き。
完食。
「おさかなどうだった?」
「うん、おいしかった!」

・・・よく考えればおかずも魚の竜田揚げなのでした。
どっちの魚のことかよくわからなかったけど、
これにてようやく学童弁当・春の陣終了。
[PR]
by crazy_mam | 2006-04-15 02:06 | crazy mama