【遡り日記・5/29】赤勝て白勝て

またもや遡ってます。
時空がゆがみがちながBlogですみません。


まあつまり運動会だったわけなんです。

Beerは白組だったんですけど、
これが結構シーソーゲームでねぇ、
一種目終わるごとに逆転に次ぐ逆転。

親もオトナ気なく
「しーろ! しーろ!」と大合唱状態。
(中にはおねえちゃんが赤組、弟が白組、
「どっちが勝ってもいいの」と言いながらも
 苦悶の表情で赤白両方の応援席を行ったり来たりしている
 おかあさんもおられました。
 ダブルバインド状態とでも申しましょうか、結構お気の毒)

午後、得点競技は高学年リレー・大玉送りの2種目を残すのみ、
というところで白は3点差で負けていました。

5、6年生のリレー、
一組の走者12人×4チームの勝負です。
(赤白2チームずつあるわけですね。)
これがスピードは速いわ、
一周してくるたびにころころ順位が入れ替わるわで
見所てんこ盛り状態。
前半で一人転んでしまってビリを走っていたチームが、
走者一人を残したところで3,2位の走者をごぼう抜き、
トップともすごいデッドヒートを繰り広げてくれまして。
演出なしでこんな絵に描いたような展開になるなんてねぇ。

気がつくと手に汗握り、
声も枯れよとばかりに声援を送ってましたよ。

んで、最終的には1赤・2白・3白・4赤というビミョ〜な結果に。
しかも「ただいまのリレーの得点は
    最終競技大玉送りの結果と合わせて発表します」と
ひっぱるひっぱる。

ラストの大玉送りは全校競技。
1年生で一番背の低いBeerは
送り出しトップの好ポジションでしたが
まあ勝負には関係の薄いポジションともいえますわね。
なんにせよ、この競技は2回戦やってひきわけでした。

結果、リレーの配点の詳細は
よくわかりませんでしたが、
白組の逆転大勝利!
a0021608_115750.gif

この結果発表の時、Beerがとなりのかわいらしい女の子に、
抱きついて喜びを表現しているのを目撃しましたが
残念ながらビデオは回してませんでした。
非常に残念です。

というわけで、想像以上に楽しんで参りました次第です。

あ、Beer自身の競技ね。すっかり忘れてました。
徒競走>フォームがペンギンみたいでしたネ、あれで速いわけがありません。
ダンス>あ、よかった、リズムが合ってます!
玉入れ>えっと、どっちが勝ったんだっけ…?

以上。

いや〜、でも琢磨より応援しがいがありましたよ(?)。
(ウソです。うう〜、琢磨……この悔しさをどこにぶつけていいのか。
 琢磨、次回は、次回こそは!!!! 頼みますよ、ホント)
[PR]
by crazy_mam | 2004-05-31 11:59 | crazy mama