人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナ虫、再び(そして最終回)

【遡り日記・5/21・その2】バナナ虫

こんな記事を書いてしまったところ、
友人からこんなメールをいただきました。

「あ バナナ虫、っているんだよね。
 細長い黄色と黒のしましまの虫。
 先週、初めて聞いたよ、私も。
 そしておととい初めて見たよ、バナナ虫。」


バナナ虫、再び(そして最終回)_a0021608_141720.gif

(ありがとう>オッチー)
そうか、いるのか「バナナ虫」…。
なんか、イヤ〜な予感はするんだけど書いてしまった以上、
調べてみましょうね。
うーむ。Yahoo!検索で84件もhitしてしまいましたよ。

バナナ虫
(本当の名前は、ツマグロオオヨコバイ、
 バナナのような色なので、あだ名がついている


あ、早くも正体が特定されました。
中には「バナナにわく小さい虫を
個人的にバナナ虫と呼んでいる」という方も発見しましたが、
「ツマグロオオヨコバイ」コチラのほうに軍配です。

これがバナナ虫だ

う、うわあ〜!!!!


つ、つぶらな瞳がかわいくない…こともない、です…が。
あ、あの、、、ムシ、イヤって方は
これ以上踏み踏みしないでください、念のため。


生態もわかってまいりました。
(ごめん、Beer。
 今回はママの負けです。
 確かにいるようです、バナナ虫。)

あ。気をつけてくださいよ。

これでもかとばかりに、
そ、そろそろカンベンしてください。
あ、こっちのほうが許せます。

でもそんなには…?
知られていない?

いや、でもコドモは知ってるみたいですね、全国的に。
コドモの発言報告例も多いです。
キャッシュだけならもっとありました。
報告例1(1999/08/19)
報告例2(1999/08/31)
報告例3(2003/06/01 )

カンケーないんですけど、
自己紹介やプロフィールに
「嫌いなモノ=バナナ、虫」って書いている人も
たくさんおられました。
意外にも嫌われております、バナナ。

詩にしちゃった人も

次に発見報告です。

いました。
ここにもいるみたいです。
あ、いるんですね。行きません。
公園はキケンだということがわかってきました。
なごみました。でもいっぱいなんですね。

検索結果はまだまだあるんですが、
私、気分が悪くなってきましたので
そろそろこの辺で。

ごきげんよう。