さて

今日の更新に間に合うように大慌てです。
とりあえず今までのイベントべんとうの最高傑作でも。
a0021608_235659.gif

Beerの保育園、卒園記念お別れ遠足用。
題して「やじるしくんべんとう」です。

Beerの年長組さんクラスは一学期にプラネタリウムに行って以来、
「やじるしくん」というキャラクターがずっとクラスをまとめてきたのです。
ほら、いわゆるカーソルですね、プラネタリウムの。

みんなが「やじるしくん」をとても気に入ったらしく、
その後行事の準備の時期になると
「みんなきょうはこんなことしてほしいんだ」的てがみが
「やじるしくん」から届く。
お泊まり会ではみんなでロケットを作って、
うんどうかいでは「パラダイス銀河」を踊って
で、この遠足が「横浜こども科学館」
ず〜っと宇宙をテーマに統一してきたそうな。

と、いうワケで私も宇宙をテーマに腕を振るったワケですが、
ロケットのおにぎりは持って帰ってきてしまいました。

「もったいなくてたべれなかったんだよ〜」とのことでしたが、
時間を経たこれは、チーズときゅうりのニオイが染みつき
正直おにぎりとしてはどうかな?という状態になってましたね…。

あ、おかずのメインはもちろんからあげです。

埋め草のステキ時、もとい捨て記事でした。mm
[PR]
by crazy_mam | 2004-06-02 23:58 | crazy mama