ジブリは今日も雨だった

a0021608_0393692.jpg


今日、というのは言葉のあやで(東京は本日は快晴)
行ってきたのは日曜だったり。

ジブリ美術館は二度目ですが前回も雨だったので悔しいです。
中庭やテラスを含めて楽しめるようになっているのに〜。

で、写真はミジンコのぬいぐるみです。
かわい〜。展示してあるのを見て、
もしショップにあったら絶対買う! と決心。

ところがショップでいざ見つけて買おうとするとNutsがほしがる。
「これはママのにするからNutsは別なのを選びなよー」と
いろいろ勧めてみる
(簡略版ちょい邪悪ネコバスとか湯婆の鳥とかチビ白トトロとか)
頑として譲らないNuts。
仕方ないので「ママにも貸してネ」とNutsに買ってやることにする。

で、Beerにもほしいものを一点選ぶように声かけしてあったのですが、
なぜか彼が選んだのも偶然に同じくミジンコ。
なんでや〜、カーチスの飛行艇とかメーベとか見てたじゃんか〜。
「ママとNutsも同じの選んだんだけど」と言うと
えらく傷つく(微生物好き)。
仕方がないので同じものを買いました。

・・・でもなぜ、みんなで同じものをほしがるのだ?
(ショップには死ぬほど違う商品がわんさとあるのに)

------
以下覚え書き(メンテ終了後加筆予定)

・知らないで行ったけど企画展示は「ウォレスとグルミット」のアドマン・スタジオ。私も子どもたちも大喜び。

・短編上映作品は宮崎駿監督の「星をかった日」。
これよかった〜。

・「ゲド戦記」関連の展示が不自然なほど何もなかった?
a0021608_942866.gif

[PR]
by crazy_mam | 2006-06-21 00:58 | Jub Up Family