Nutsの王子さま

「Nutsちゃんねぇ〜、シンデレラなの〜」と
一日中シンデレラになりきっているNutsだが、
最近の彼女のひとり遊びの台詞の中に
「おうじさま」が登場していることに気づいた。
a0021608_172538.gif

保育園の連絡帳にそのことを書くと
M先生から
「園ではNutsちゃんの王子様はBくんのようで、
 今日もBくんに”王子さま、たすけて〜”と言って
 抱きついていました」というお返事。

Nutsに「Nutsの王子様はBくんなの?」と聞くと
「ううん、Nutsちゃんのおうじさまはねぇ〜、K!」
というのである。
????

翌朝Y先生に
「M先生はBくんって書いてくれたんですけど、
 本人はKくんだって言うんですよ〜。
 ホントはどっちなんでしょうねぇ?」と聞いてみた。

するとY先生はすごく心外そうに
「えっ!? Nutsの王子様はFくんでしょぉ!?」
するとそれを聞いていたK先生が
「ううん、きのうはKだったよ」

今朝は今朝で
「Mちゃんのおにいちゃんスキ〜」というので
「Aくん?」と聞くと
「ウン! AくんNutsちゃんの王子さまぁ〜」と言っていた。

……まあね、オマエがそういう女だってことは
前からよ〜く知っていたような気がするけど。
[PR]