オクラとホウセンカ

a0021608_9454419.jpgBeerたち三年生は今オクラを育てています。
「でもぼくのからはホウセンカが生えてきちゃったんだよ」
て言うのでなんでやねん、と思っていたのですが
持って帰ってきたのを見たら本当でした。
ホウセンカのほうが大きくなってるけど。
オクラ隣の家の子のものと比べて半分くらいの大きさしかないし。
「ホウセンカ抜かないとね」と言うと
「いやだー」とのこと。
しかたないので週末に別の鉢に植え替えるとにしました。
去年のプチトマトも鉢に二本あって植え替えしたけどどちらも育ちはいまいちだったんだよなあ。
しかし、ホウセンカの種はどこから来たんでしょう。種はよく飛ぶけど別にほかの学年がホウセンカを育てていたわけじゃないんだけど。
オクラちゃんと実って食べられますように。ホウセンカも咲くといいよね。
[PR]