人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキブロ以外のブログよりTBする100(は嘘)の方法

「佐々木さんにTB返し100発」(<書くたびに違うが)に
たくさんのご反響をいただきましてありがとうございます。
でもよく考えたらTBの方法がやや複雑でして、かなりの方が苦戦したようす。
なので今更ですが、ここに手順を書いておきます。
自力でなんとかしたアナタやアナタ、今更でホントごめんmm。
(私よりもこういうの得意な方がもっと簡易な方法を御指南くださるよいのですが)
なお、この方法であれば、Livedoor以外のBlogからもTBできると思います。


● ● ● ●

1・相手のブログのTBしたい元記事のポストを表示する。

2・新しいウィンドウを開き、自分のページの投稿画面を表示する。

3・本文記事内に以下のタグを貼る。(タグ部分は半角英数字で入力)

<A HREF="" TARGET="_BLANK"></A>

の部分には1の画面で、ブラウザに表示されているURLをコピペ。
 の部分には元記事ポストのタイトル を入れる。

4・本文記事を書く。

5・元記事の一番下に表示されている
「この記事のトラックバックURL」をコピーして
投稿ページの一番下「トラックバックURL」の右空欄にペースト。
(このとき、左のプルダウンメニューにはさわらないこと)

6・送信

(こんなカンジでいかがでしょう? わかりにくいかな〜?
 もっとこういうの得意なヒトたすけて〜)


*【ブログ試用記】のmarubegs8さまが、補足説明をTBしてくださいましたmm。画像付きでわかりやすいです。コチラも是非ご参照ください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
↓参加者用テンプレート
--------------------------
あなたも参加しませんか?
その名も「僕腎紹介 逆Track Backに挑戦!!」
ササキさんの新居にトラバ、目指すは100件!
ご賛同いただける方は、ササキさん宅めがけてGO!!
新居にある、これはという記事に縦横無尽にトラバして「僕腎」の紹介をしてください。

佐々木あらら・僕の腎臓がたいへんなことに!:URL
http://blog.livedoor.jp/sasakiarara/
エキブロ以外のブログよりTBする方法はコチラ
(http://crazymam.exblog.jp/460374)

企画:ZeroMobile●http://zeromobile.exblog.jp/
   nutschoco●http://nutschoco.exblog.jp/
   crazy_mam●http://crazymam.exblog.jp/

■参加を表明される方は
 この---〜---の間をコピーして、記事の末尾に貼ってください。
■トラバ後コチラのコメント欄(http://crazymam.exblog.jp/449646)にもご一報いただけるとウレシイです。
-------------------
トラバしたよ、とご一報いただければ
リストにどんどん加えさせていただきます。