【思い出し日記】小学生になったら

なかなかなもんだ
buumiさんちの小僧くんが保育園児なのに習字をやっていてビックリした。
a0021608_105032.gif

・・・のだが、よく考えたらBeerもたいようぐみさん(保育園最年長クラス)のときに書いてたような。小僧くんとこみたいに年度通してやったわけではなくて、1〜2回やっただけなので、レベルにはすご〜く差があるが。

で、それらの作品が掲示されていたときのことを思い出したのだ。

お題は「小学生になったら何をがんばりたい?」

「なかよく」
「なかよし」
「ともだち」
「べんきょう」
「あそび」
など、と続くべき「〜したい」の部分が略された作品群が並んでいた。

女の子は墨だというのに、周りに♥マークなど散らしてたり、と
たいへんにほほえましい。

と、ふとマーボー(仮名♂当時6才)の作品の前で
フリーズしてしまった。
そこには大きくひとこと













「いぬ」



・・・・と書かれていた。







後日「卒園文集」にて、後半に略されている文章が「〜になりたい」ではなく
「〜を飼いたい」であったことが判明したが、もちろんそんなことはどうでもよい。
また、このときBeerがなんと書いていたか、だがまったく思い出せない。まあこれもどうでもいい。

[PR]