リハビリ的更新

a0021608_13114464.jpg

【Beerとマメハチドリ】

Beerに買い物を頼みました。
息を切らせて帰ってくると、

「ママ! 手ぇ出してっ」

「?」

手を出すと私の手のひらの上におつりの一円玉を二枚置いて

「はい! マメハチドリ1匹分の重さ!」



ママさあ、Beerくんのこういうとこが大好きなんだよねー(^^。


【目上の人】

学校にBeerを迎えに行った帰りの車の中で。

私「あー、ママなんかケーキ食べたくなっちゃたなー。
  ねー、ケーキ屋さん寄って買って帰ってもいい?
  あ、でも学校の帰りだからまずいかなあ?
  寄り道になっちゃうかな?
  ね、どう思う?」

Beer「うーん。それは目上のママが決めてよ」


…はい、すみません。


【Nutsと帽子】

スーパーで。
私のキャスケットを貸して貸して、とせがんでかぶり
なぜかギャルっぽくなったNuts。

「おかしうりば、いってきていい?」というので
「いいよ」と答えると行って、また割とすぐに戻ってきた。

「あのねえ、おかしうりばできょうだいのひとがいてねえ! 
 おねえさんのほうがNutsのこと
 『いやーん。あのこ、ちょーかわいー。うちにつれてかえりたーい』って
 いってくれたのー」

ほー。

「でも、しらないひとだからおしゃべりしないでにげてきたのー」

そ、そっかー。
おねえさんがどのくらいの人かわからなけど
(口調から推し量るに中高生?)
「つれてかえりたーい」って大声で言った人が
本当に連れ帰ったりはしないと思う、たぶん大丈夫。


【子うさぎが来た!】

Nutsの保育園に子うさぎが2匹もらわれてきた。
もともと大きいうさぎはいるけど、もう結構年寄り。
子うさぎはBeerの小学校から里子に出されたらしい。
増えすぎているようだ…。

これが茶色い子うさぎで、立ち上がると
それはもうピーターラビットにそっくり!

保育園から帰る車の中でのNutsの発言。
「はやくあしたのあさになってほいくえんにいって
 またはやくうさぎのあかちゃんにあいたい〜ん」

そ、それほどまでに!?
たったいま、わかれてきたばかりですのに(^^。


----
みなさま、ご無沙汰しております。ただいまです。
お元気ですか? 私はなんとか元気です。
戻ったとたん、久々にたくさんたくさん告知したいことがあるのだけど
せっかく子どもたちの記事を書いたので
告知はリンクにしました。どうぞこちらも見てね。

【告知】クレマムさんの最近のお仕事
【告知】Jub Up FAmily街に出る【展示】

みなさま、またよろしくお願いいたします。
[PR]
by crazy_mam | 2007-03-16 13:33 | Macho Babies