【告知】クレマムさんの最近のお仕事

こんにちは、クレマムです。みなさまご無沙汰です。
放置し放題だったのに唐突に告知ですみません。
いやあ、まじ忙しかった。その忙しい間こんなことやあんなことをやっていました。
みなさん、ぜひ見てみてくださいね。
a0021608_17592248.jpg

●その1【じゃぶじゃぶ紙芝居】

フロンティアニセンというところが出している、お風呂でも読める素材の絵はがき大の紙芝居じゃぶじゃぶ紙芝居シリーズ。全部で100種類あるのですが、このうち8種類のお話のイラストを描きました。

122 シンデレラ
130 あかずきん
142 金のおの 銀のおの
167 七つの星
187 パンドラのはこ
190 つるのおんがえし
201 かさじぞう
205 マッチうりの少女

の8本です。
a0021608_1802938.jpg

これが東急ハンズ発の企画だそうで、ハンズの池袋店、新宿店でしか売っていないらしいんです。 でもAmazonでは手に入るらしいよ〜。 もう少ししたらフロンティアニセンのHPでも直接注文できるようになるらしいです。 なんか「らしい」だらけの文章になってしまいました…。
a0021608_1811718.jpg


●その2【ソフトバンク「+magazine」4/1配布号】

ソフトバンクのショップに置いてある携帯のカタログ、
冊子の半分がフリーペーパーになってるってみなさんご存知でしたか?

「+magazine」って言います。
こちらの4/1配布号の特集P44〜P47にイラストを描きました。
ソフトバンクの店頭に行けばどなたでもタダで手に入れられますのでぜひぜひご覧になってください!


●その3【某国営放送の某子供番組皆様の歌】

じゃじゃ〜ん。そうです、あの某国営放送でやってる誰でも知っているあのちょー短い歌番組です! それの4〜5月に放映される新曲。実写とのコラボで私が描いたキャラクターたちが動いちゃうんです!  まだ自分でも見ていないけど動くのだ、きゃああ〜っ!!!!

キャラクター何体かと背景をいくばくか描きました。

歌は
ルー大柴さん
仁井山 征弘さんとのコラボ です。(曲は仁井山 征弘さん)

タイトルは
「MOTTAINAI〜もったいない〜」

いっちゃあなんですが、すごいいい曲です。
気持ち良くて覚えやすい。
うちの子供たちも横で聞いてて
「もう一回、もう一回」とリクエスト。
あっという間にサビを歌えるようになりました。

ヒットするといいなあ〜。

4〜5月になったら、また何度も何度も告知するよ。
絶対見てね〜。

(そーそー、実写部分の振付はラッキィ池田大先生なのです。
 なんて恐れ多いのかしら)

------
(こちらもよろしく)
【告知】Jub Up FAmily街に出る【展示】
[PR]
by crazy_mam | 2007-03-01 17:46 | crazy mama