それはそうでしょう

a0021608_1414883.jpg

先日親戚同士で集ったのですが、そのとき会った姪っ子にほやほやの高校合格の報を聞きました。包むものも持っていないのにちょっと非常識なFunky papaったら、お祝いに一万円札を剥き出しで渡そうとしたんですよ〜(<しかも少ない)。当然、お義姉さんがFunky papaに返そうとする、Fanky papaも受け取らない、という攻防が展開されました。で、窮したお義姉さんがひょいとNutsに「ママに渡してね」とお札を渡しました。するとNuts、

「あ、わーい。
 Nutsのだいすきなおさつだー」


ですと。

それはそうでしょう。
ママも大好きです、そのお札。

(姪っ子にはちゃんとお祝いを。刻印入りでiPod nanoなんかどーだろー?
 我ながらグッドアイデア、と一瞬思ったのですが、そもそもパソコンがご家庭にあるのかどうかも不明でしたorz。うーん、何がいいかなー。現金か図書カードのほうが無難か?
 あ、そういえば弟のとこにも新規に娘が生まれたのでした。こちらもお祝いを考えねばねばねば。)
[PR]