【思い出し日記】起きて

Beerは寝起きが悪い。
二度寝を決め込むこともしばしば。

そこで起きようが起きまいが問答無用、
布団をはぎ取り、敷き布団から振り落としてしまう。
どこの家庭でも見られるのどかな朝の一コマである(?)

今朝もまた布団をあげてしまうと、
案の定Beerがソファに移動して再び丸くなってしまった。
するとNutsが
「あ、ダメダメ。Beerちゃん、ねちゃナメよ〜ぅ。
 お・き・て、お〜きてよっ!!」
と、
Beerを揺すり始めた。

兄を起こすのを手伝ってくれるなんて、
なんてしっかりした乳児(?)だろう、と
母が目頭をぬぐったその瞬間、


a0021608_185333.gif






「どいてよぉ!

 ココ、Nutsちゃんね・る・のっ。

 Beerちゃんはど・い・てぇー!」



・・・・と言った。
[PR]