やってくれたね

a0021608_12185111.jpg

Beerは4月から4年生。
学童がなくなりました。

私は仕事が在宅なのですが、
4年生ともなれば放課後は自分なりに遊んでくれて
なんとかなるかなあ、と思ってたんでしたが。

春休み…早く終わってえ!
始業式…やっと学校行ったと思ったら9時半に帰って来たYo!
その後…「おかえり」
「うん、うん、なるほど、そっかー、ふ〜ん。
 …えーと。
じゃあね。
ママ、またちょっとお仕事するから少し向こうで遊んでてくれる?」
「うん、はーい!」

5分

「でね、でね、ママ、あれがね…」
(だ〜れか、た〜すけ〜て〜)

…とまあ、こんな戦いな毎日が続いております。

で、今日。どうにもさくさくと仕事が進んでいて
ふと時計を見ると5時過ぎ!

なぬー! 普段なら3時くらいには帰ってくるのに?
学童があった頃より遅いですよ?
まさか、事故?
いやいや、遊んでいるに決まってる、でも…。
(金曜に事件があって集団下校したばかりなんだよ、この辺)

探しに出てしまうと、その間に帰ってきてしまうかもしれず
悩んだあげく、とうとう学校に電話してしまいました。
担任の先生が「校庭を見てみます」と探してくださったら
やっぱり校庭で遊んでいた!(初)
そんなこったろうけど!

一年生ならともかく、四年生にもなって
学校に「帰ってきません」電話を…orz
すみません。
[PR]