【遡り日記・6/29】サラリーマンみたいなひと

a0021608_213140.gif「やっぱり5ばんにする!」



お迎えの車の後部座席で、
唐突にBeerが言い出すわけである。

「え? 何の話?」
「5ばん、Beerちゃんは
 5ばんにしたの」
「だから何の話よ」
「さっきほら、
 がっこうのちかくにあったヤツ。
 ママったらもう
 わすれちゃったのかよ」
「え〜、なんのことかわかんなぁい」
「みんなのための
 はたらくのにえらぶことだよ」
「はあ?」
「Beerちゃんは5ばんがいいな。
 でもまだね、17ばんとか18ばんとか
 あいているところが
 たくさんあったけどね・・・」









・・・おわかりになりましたでしょうか?
そう、そんな季節です
学校のそばで「あれはなに?」と質問されたです。
ベニヤ板のヤツね。
そうそう番号がランダムでところどころ抜けてるのよね、
私もフシギなの(<オイ)。

政治家が何するか説明がうまくできなくて
「みんなのためにはたらくひとをみんなでえらぶのよ」と
説明してしまいました。
みんなには自分も含まれると思い、一生懸命選んだようす。
ちなみに5番の人のキメテは
「サラリーマンみたい」だから・・・・だそうです。

(Nutsを迎えに行く途中だから静かに話しています。
 彼女が乱入してきたらゆっくり話せません)

[PR]