何になりたい?

七夕の季節ですね。
毎年恒例、保育園から子どものねがいごとを代筆するよう短冊を渡されました。
〆切は7/2。
昨日の朝、Nutsに聞いてみました。
「Nutsちゃんは大きくなったら何になりたい?」

間髪をいれず

「うさぎ!」

a0021608_221053.gif

「え? シンデレラじゃないの? うさぎ?」
「うん、うさぎ」

でかける間際、玄関でもう一度聞いてみました。
「大きくなったら何になるの?」

「うさぎ!」

車に乗って移動中も聞いてみました。
「Nutsちゃんはぁ・・・う〜ん・・・
 うさぎ!
(考えるフリまで入っています)

お迎えに行ってもう一度、念を入れてみました。

「うさぎ!」

夕食のときにも聞いてみました。

「うさぎだよ」

寝る前にも聞いてみました。

「うさぎ!」


ゆるぎないワケです。


もう短冊には「うさぎ」って書くしかありませんね。
うさぎの世界もなかなか厳しそうではありますけど


今朝、もう一度聞いてみました。


「Nutsちゃんはねぇ・・・う〜ん・・・

 アリエル!

(※注リトル・マーメイドの名前)

え?


・・・・日替わり?

ちなみに今日も何回か聞いてみたのですが、ゆるぎなくアリエルでした・・・。短冊の提出は、明日とあさっての朝にも、聞いてみてからにしたいと思います・・・。
[PR]