【はがしびと】浜田山〜高井戸

a0021608_15322659.jpga0021608_15322624.jpg


浜田山、高井戸全滅
ひかり公園にいたっては「でんごんくん」自体がなくなってる。そんなばかな。

a0021608_15322486.jpg川縁の魚オブジェに少しだけ癒される。暑い、クラクラ。


【なかったor見つけられなかった】
浜田山駅前
D36-2浜田山公園杉並区浜田山2−17−1
「大吉と皮に記した夏みかん 駐車違反のボンネットに置く」(青木麦生)

D37-5下高井戸西公園杉並区下高井戸5−9−24
「恋人のチャイナドレスを身に纏い 縛られの感しばし味わう」
地図のフラグ位置が微妙にずれてる?
「ついてっちゃ、ダメだよ。」はあった。ほうぼうにあった。

D34-3上高井戸東公園杉並区上高井戸3−4−20
「このサラダなんだかとても汚くて つらそうだけどだいじょぶかしら」
第二希望。公園自体が見つけにくく見つけただけでほっとする。「でんごんくん」を見つけ再び安堵。短歌がなくて「ああやっぱりね」と静かな諦観。

D38-2ひかり公園杉並区高井戸東2−2−8
「ああ不思議あなたに会うと眠くなる あたしあなたを手放せないわ」
なぜか「でんごんくん」自体がない。絶対ない。小さくてがらんとして何もない公園。隅から隅まで見たのに。ああ不思議。

D38-1乙女橋児童遊園杉並区高井戸東1−1−38
「首という単位を持った形式に 惹かれ作って七十五首目」
公園の名前の乙の字が削れていて読めなかった。


青木麦生さんのブログ block-notes 一日一貼
[PR]