【まほうのじゅもん】ドラクエ英才教育

a0021608_1393980.gif

主人公死んじゃったの? えーと、えーと。
あ、「めいれいさせろ」だよ。よし。
え? 勝手に死んじゃったの?
メガンテかな? 自爆しちゃうの。

生き返らせるの、生き返らせるの。
あ、持ってる人いない?

とりあえずせんとう終わらさないと。よし。
えーっと、あ。馬車から降りなくても呪文は選べるのか
ザオリク…これだっけ?
おお生き返った。あと、せかいじゅのはでも生き返る。

あー、パルプンテは何が起こるかわからないよ。
自分がこんらんしてみかたこうげきしたりしちゃうよ。

Beer「あ、じぶん傷つけるまほうの見分け方わかった!」
え? そう?
Beer「あのね、しょうひMPが0なの!」
え? え? そうなんだ?

うーん、とね。よく使うじゅもんはね、
メラとメラゾーマがほのお系。単体に利くよ。
イオとイオラとイオナズンはかみなり系、敵全体に利く。
ヒャド、ヒャダルゴ、マヒャドがこおり系、敵全体…だったかな?
えーっとギラよ、ギラ、ベギラ、ベギラゴン、これもほのお?
これが一番よく使う。
真空?そんなんあったっけ。
あ、忘れてました。僧侶の攻撃系かバギ、バギクロス。
ラリホー? それは敵が寝ちゃう、でもあんまり効かないよ。
ホイミ、ベホイミ、ベホマ、ベホマズンが回復ね。
あと街に帰りたいときがルーラ、洞窟とかダンジョンの外に出たいときがリレミト。

あとそれからね、イライラしたときに効くじゅもんが「マ、イッカ」

Beer「そんなじゅもんあるか〜!!」

あるんだよ、ためしてみて。
イライラしてきたら一回深呼吸して口に出して言ってごらん。

「ま、いっか」

ほんと、よく効くんだから。



ドラゴンクエストシリーズの呪文体系
[PR]