【Nuts】おせっかいとも言うが

a0021608_2225418.jpg

Beerの居ぬ間に母はBeerのDSを借りて「もっと脳トレ」を始めたのだった。スロットにはBeerがやりかけの「星のカービィ」が刺さっていたので抜いてそばのテーブルに置いた(小さいからなくさないように、と気をつけながら)。
だらだらと1時間ぐらいゲームを続けて、さて終了。証拠隠滅(?)に「もっと脳トレ」を抜き元通り「星のカービィ」をスロットに戻そうとすると…

ない!?

そこに置いたはずの「カービィ」がないっっっ!!!

どうしよう〜。こういうことにならないように「ここに置いたぞ」って意識しておいたはずなのに。あー。でも必ず切符が見当たらなくなる私のこと、どこか違うところに移動させて忘れてる…?

「Nuts、ここにあったおにいちゃんのゲーム知らない?」

Nuts「しってるよ」

「え? どこ!?」

「ここのなか」というとNutsはゲームをしまう引き出しを開け「カービィ」のケースを取り出した。ひきだしの中、しかもケースの中、カービィは確かにそこにきちんとしまわれていた。しかし、私にしまった覚えはまったくない。

「え? どうして…」

Nuts「Nutsがしまったんだよ」

「えー! すごい…そうやってしまうってNuts知ってたの_」

Nuts「うん!」(※Nuts自身はゲームができない)

「よかった〜、ありがと。
 ママ、カービィみつからなくておにいちゃんに怒られるかと思ったよ」

Nuts「うん、Nutsね。ママがおにいちゃんのゲーム、ちゃんとしまわないでなくしておにいちゃんにおこられないようにチキンとしまっておいてあげたんだよ。えらい?」


えらい。
すごくえらい。

Nuts、今日から君を「うっかりフォロー大臣」に任命したいと思います。
よろしく。
[PR]