かくも短き不在

a0021608_1123513.jpg

今日は(14日)Nutsの保育園のお泊まり会でした。 もともと今日の15時に園に行って明日の朝9時にお迎えという「それはたいへんに短いご滞在ですね」というようなもの。

が、台風の影響で「予定通り15時に連れて来て19時半にお迎えにきてください」ということになりました。

年長児クラスの前半クライマックス、みたいなイベントなのに…園に滞在4時間半、って普段の保育時間よりも短いんですが?

帰りの車でNutsが
「あ〜あ、ほいくえんからまだはなれたくないなあ」

そうだよねえ。
キャンプファイヤーとかはできないけど、
みんなで台風の一夜を過ごすのもわくわく楽しかろうになあ…。
[PR]