【たくさんのありがとう】前夜/初日/昨日【展示】

a0021608_231323.jpg
 
【8/7】初日一番乗りはご自分の夏休み初日に早々に駆けつけてくださったミナ(t2mina)さん、本当にどうもありがとう。ミナさんは前回の個展に続き二度目の芳名帳ポールポジション! それに素敵なレポートまで…。なんとなんと写真ではなくてミナさんにしかできない方法で作品をご紹介くださってて感激。展示はね、準備は大変だけど始まってしまえば本当に楽しい。いつかミナさんの絵の展示かもやってください。必ずお伺いしますので! 子どもの線が持つ魅力のヒミツをいつかきっとお互いモノにしましょうね。
>>>Jub Up Family展レポ(footprint)

a0021608_1530284.jpg【8/8】お昼過ぎにイラストレーターのシロウ(460ss )さんがお越し下さいました。おつきあいは長いのによく考えればお会いするのは初めて。いざ時間が近付いてくるにつれ果たしてシロウさんがわかるのだろうか? とだんだん不安に。でも一目でわかりました(笑。明らかに公立の図書館には出没しそうにないタイプの男性がお一人、 エスカレーターを上がっていらっしゃいました。見れば見るほどイメージ通りというか…(笑。そして芳名帳をチェックするとすぐに次の階へ。(ほかに座る所がないので)喫煙室に座っていた私があわてて追いかけようとすると携帯が鳴り「喫煙室の前にいます」とお返事するとほどなく先ほどの男性が戻っていらっしゃいました。暑い中をはるばるとありがとうございました。このときはBeer連れだったのですが彼の花火の自慢話に延々とおつきあいいただいてしまいました。そんな邂逅でしたが展示を楽しんでいただけたのなら本当によかった。
 子どもたちへのおみやげにかわいいクッキーをいただきました。Nutsが喜んで早速描いたのが冒頭の絵です。食べるのがもったいない、かわいい〜。どうもありがとうございました(^^
>>>Jub Up Family 展(シロウサロン)


そして15:00頃、時間をこちらから時間をずらしていただいてお会いしたのがメメン(MemenDers)さん。二年前の個展にもいらしてくださった彼、もしかしてそうかなあ? と思われる男性が目の前を横切り芳名帳を書いておられたので、書いた跡を見てみるとやはりメメンさんでした。しかし、確認している間に彼もまた上の階へ。あわてて追いかけ、後ろから声をかけたのですがこういうときはHNで呼び合うのは勇気がいるというか…なかなか大きな声が出せなくて(笑。
彼とのおしゃべりは懐かしいブロガーさんや最近彼が読んだエンデの「モモ」のことなど。なんだか時間がくるくると二年くらい前に巻き戻って行くような不思議な感じがしました。そしてこの二年の間にずいぶん変わったような変わっていないような、いろんなブロガーさんとのおつきあいを改めて感慨深く思い返しました。暑い中来てくれて、写真素敵に撮ってくれてどうもありがとう。今度は他のブロガーさんたちともいっしょにお会いしましょうね。
>>>Jub Up Family展レポ(ダーサの遊園地)


そしてふと気がついたらこんなに応援されていたの【ありがとう】

Jub Up Family展(世界が嫉妬する寺へ…)
今日からですね。(KOBECCO)
宣伝:あの親子のイラスト展へ行こう(新スコラハイラスト)
【今日から】 Jub Up Family展 【開催♪】(自戒録 by hito von Frizburg)


お願い・ご注意・そのほか

●これからいらしてくださるご予定の方はくれぐれも手ぶらでよろしくお願い致します。どうぞお気遣いなく…。

●図書館の入り口は2Fです。小田急町田駅からバス通りを歩いて来た方は「万豚記」「サンクス」の前あたりで階段を昇ってください。建物の一階にはホテルの入り口しかなく迷う人続出、ごめんね。

●階段昇るとでっかいダイソーの看板が。図書館はその向こう隣です。ちなみにこのでっかいダイソーは「日本一でかいダイソー」です。だだっ広いフロア1F〜5Fまですべて100均。お時間のある方は話のタネにどうぞ(^^。ちなみにすぐ近くには「日本一でかいBOOK OFF」もあります。ご興味のある方はご案内しますよ♪

●会場は座る場所もないので基本的に常駐しておりません。でもお会いできるようであればできるだけ顔を出しますのでいついらっしゃるか前日までにお知らせいただけますとうれしいです。(もちろん当日でもよいのですが、一旦会場に顔を出してから帰宅したタイミングで「今駅です」なんてメールが来てもさすがにしんどいものがありますので…)
[PR]
by crazy_mam | 2007-08-09 15:28 | Jub Up Family