【ありがとう】8/12【展示】

a0021608_2193777.jpg

今日の一番乗りはR_76さん。ネットの記事でいらしていることに気づき慌ててご本人にメールして図書館へ。 無事お会いすることができてほっとしました。23区を縦断して片道二時間の道のりを本当にありがとう。前回のときは道に迷って大変だったとか。今回はまっすぐ来られたものの、途中で時計が止まっていたことに気づかれたそうです。帰りに時計を修理に行かれるとのことで図書館の中でお話しただけにとどまりました。行きは各駅に乗ってしまったそうですが帰りは急行に乗ったようです。道程が少しでも短縮されていたことを願わずにはいられません。

次にアヤカワレイ(rei_ayakawa)くん、無知園児くんの兄弟登場。ものすごく丁寧に見てくれて楽しんでくれたようでよかったです。特に幾度となく4〜5階を往復する無知園児くん。私がうっかり上下逆さまに展示してしまったBeerの絵を見事に指摘。Beer本人は文句を言っているもののほかに誰も気づかなかったのに…。小学生男子の魂を失っていないからこそ成し遂げた所行であるそうです(2点あります。これから行かれる方は探してみてください^^)。彼らも23区を横断しての片道二時間の小旅行でした…本当にありがとう。帰りに図書館近所のブックオフ「中古劇場」という巨大リサイクルショップ(新<私もまだ入ったことナイ)に吸い込まれていく兄弟。はるばるの道のりでしたので少しでも町田を堪能してくだされば、と微笑ましい気持ちでお見送りしました。

連れて来ていた娘の集中力が切れたのでこのあと一旦家に。これがあだとなりました。この40分の不在の間にりりこ(ririko_karen)さんと中学からの友人りんごちゃんがいらしていたことが判明〜。図書館でじっとしていればどちらにもお会いできていたのに!と悔やまれることしきり。

気を取り直して、次のご来場は言壷(kototubo)さん。昨日から予告があったので時間も合わせてあり、無事に邂逅。ご鑑賞後、まったりお茶タイム。いつの間にやら漫画会議に。二人で手塚治虫を讃え、ブラックジャックのシャム双生児の話についてストーリーの擦り合わせを行いました。隣に座って勉強されていた学生さんにはご迷惑だったかもしれない。デザイナー会議と漫画会議は定期的に行って有効、な結論。いずれ事邸漫喫にて攻殻読破宣言をしてお見送り。 (しばし大変な充実感)。

本日もみなさま、本当にありがとうございました。

>>>Jub Up Family展(言壷。)
>>>とぼとぼと。(Mein Tagebuch+)


----
【町田中央図書館まめ知識】

水飲み場は5階に!
暑い中、小田急町田から歩かれると必ずや水分補給が必要になるかと思います。
なのに館内は飲食禁止! ああ、なんていうことでしょう。
その場合は落ち着いて5階まであがってください。エスカレーター降りて右手側に水飲み場あります。ぜひご利用くださいませ。
[PR]
by crazy_mam | 2007-08-13 02:18 | Jub Up Family