【ありがとう】8/19(大ラス)【展示】

a0021608_1042383.jpg
最終日。
前半はBeer&Nutsの子連れ出陣。図書館に着くなりエスカレーターのふもとでねんそ(phlogiston-76)さんに遭遇。ロードレース用のウェア(サイクルジャージ、というのですね)をご着用で一瞬誰かわかりませんでした、すみません(^^;。ぶり返しの真夏日の中、自転車でやってきたそうです。片道一時間くらい(往復54km!)リアルおつかれさまでした。本当にどうもありがとうございました。
( 「頭痛」って熱中症ではなくて!? ドキドキ。 もう治まっておられるのでしょうか、どうかどうかお大事に…。)

>>>The Sun Is My Enemy(燃素76%)

---

a0021608_10423146.jpg Beer&Nutsを図書館のえほん・児童書コーナーへ放置して展示スペースの撮影中、なっちょこ(nutschoco)さんがご来場。オレンジっぽいピンクにラインストーンなペディキュアが夏仕様でかわい〜。続けてマスリラ(masulira)&息子くん&娘さんのそらちんも到着。 こちらはまたもや東京横断遠足コース、子連れでこの暑さは大変だったと思う、本当にどうもありがとう。

 そらちんが「Nutsちゃんにおみやげわたすー」とかわいく言ってくれたのでじゃあ迎えに行こうね、となっちょこさんをお待たせして、マスリラ親子といっしょにBeer&Nutsをピックアップに。ところが、な、なんとヤツら、放置した場所に見当たらねえっっ!!!! 青、青、(<顔が)だって展示スペース付近から児童書コーナーまで極近で一本道なんだよっ!? カウンターにお願いして二人を放送で呼び出してもらいつつ、なっちょこさんにメール。すると「Nutsをゲットしました」との返信。ありがたいよ〜! 本当に感謝でした。ほぼ同時にBeerが戻ってきて落着。まさか館内で迷子になるなんて〜。(図書館迷子事件)
 ようやく全員揃ったところにちょうどNutsの保育園のY先生&お嬢さんが通りかかる。どうもありがとう〜。先生に声をかけられちょっと照れるNuts。照れすぎて他の階へ逃亡するBeer。それを追いかけて拾ってくる頃にはかなりギブな私(<勘弁してください)

 さて子どもが4人揃うとマッチョが4倍モード、当然図書館にあるまじきテンションに。外にお茶を飲みに移動。お店に落ち着きしばしお茶タイム(※たいへんに騒々しく)。そして対面の子どもたちに「ほらこぼすよ!」などと注意しようとして、なぜか自分の飲みものをひっくり返す母親(=私)。膝に乗せていたナイロン製リュックにもろにかぶり、サイドポケットの中には氷の粒がたっぷりという惨状に。(伏線)

 なっちょこさん、今更ですが今回もMachoとCrazyで(親含む)ドタバタしたとこにつきあわせちゃってごめんなさい…。いつも本当にありがとう。このへんがもう臨界点だったのでBeer&Nutsは連れ帰ることに。マスリラ、こげこげの息子くん、そらちん、いっぱい遊んでくれてどうもありがとう〜。おみやげのお菓子もありがとう〜。

-----


a0021608_12563644.jpg

後半は搬出準備をして3時半頃から待機。
図書館に着いて取り出してみたら携帯の臨死状態発覚。(伏線参照)。

閉館カウントダウンが始まったころ、二度の未遂事件を乗り越えて遂にいっきゅう(ikkyuu_as_cousaku)さんが来場。いかにして仕事の調整をつけたのかさすがルパン。エスカレーターを三往復くらいしてじっくり見てくれました。ここまでして来てくれたのに楽しんでもらえているかしら、と背後で緊張しまくりの私。そこへ警備員さんが来て「そろそろ閉館です。搬出は二人ですか?」と聞いてきました。それに「はい二人です」と返事をしこちらには「手伝いますよ」と言ってくれるいっきゅう。く〜、泣かせる。

で、実際手伝ってもらったらこれが泣かせるどころかすごい有能でできる男でした。予定していた半分の時間で搬出終了。さすがルパン。試しに以前からお気に召しているBeerのサンダーバード周辺の出力パネルを「いる?」と聞いてみると持って帰ってくれました。(なんかお手軽過ぎるお礼でかえって荷物まで増やしてごめんよ…。 )
車に荷物積み終わり「なんか飲みましょうよ」という流れでお店さがそうとしたら
自販機のコーヒーを指差し
「部活なんだからこれでしょう。先輩、オレこのコーヒー。おごってください」と笑ういっきゅう。
二人で図書館裏の外階段に座って缶コーヒーを飲みました。
まだ空が明るくて、汗だくで(図書館暑かった!)、うん、確かにこれは部活っぽい(笑。
飲み終えると「じゃ、おつかれさまです」と去って行くルパン的いっきゅう。
今回かっこよ過ぎて反則なんじゃないか? と少し心配ですよ(?)。

本当にどうもありがとう(^^。

>>>ルパン(世界が嫉妬する寺へ…)


---
楽しい二週間でした。
もう一度、
すべての見てくれた方、
見たいと言ってくれた方、
応援してくれた方、

ラヴ!

どうもありがとうございました。


[PR]
by crazy_mam | 2007-08-20 15:02 | Jub Up Family