ペーパークラフト

a0021608_8249.gif
Beerは一時期
自作ペーパークラフトに凝ってたんだけど
結構、傑作なんですよ。

写真撮ってもあまり見栄えしないけど、
どれもとてもよくできてるんです。

初めの頃は4才くらいからだったかな〜?
最初のウチは自分で展開図を描いて
親に「切ってー」「ココ貼るの」と作らせていましたが、
だんだんハサミも上手に使えるようになって。
それでも当初はセロテープで貼っていましたが、
スティックのりを与えると
のりしろもちゃんと工夫するように。

展開図を描くと本人すぐ切り取ってしまうので、
なかなか残っていなかったのですが、
上は残っていた貴重な展開図。
無料配布です(笑)。
ご自由にプリントアウトしてください。

まだ作ってないからわからないけど
ちゃんと立体になると思うよ。
(貼る位置とかはアバウトに決めるのがコツです)
[PR]