Nutsのチョコ

a0021608_038134.jpga0021608_0381498.jpga0021608_0381562.jpg保育園に迎えに行くと、
「きめた! チョコあげるのかいとくんとりくくんにする」などと言っていたけど、あー、はいはい、と聞き流していました。ちょっと前まではクラス全員(女の子も含む)にあげたい勢いだったので絞れてよかったねえ、と。
ところが気付いてみれば明日の話なのでした。しかもチョコは買うのではなく作りたい、と言い張る。その上、昨日父親に買ってもらったおやつのチョコを何粒か材料にするために残してある、というけなげさ。
まあ、材料はそれでは足りないので何枚か板チョコ買ってしかたなくお手伝い。(というか、削ったり湯煎したりはほとんど私の作業でしたが。)
なかなか、かわいくできたではありませんか。
「おにいちゃんとおとうさんにはあげないの?」と聞くと
「んー、じゃ、ひとつずつ」
「けちだねえ」と笑ったら涙ぐみました、ごめん。
固まるのを待って朝、急いでラッピング予定。
がんばって早起きしないと、です。

こんなんおじいちゃんにもあげれたら喜んだろうになあ…。


[PR]