おっとっとのペンギンとハイチュウとうさぎ

a0021608_13461495.jpg
a0021608_13462623.jpg

a0021608_13465791.jpg娘、昨日小雨そぼ降る中、遠足へ。
楽しかった?と聞くと「うん、でもざんねんなことがあって」

1)おやつの「つぶつぶハイチュウ」をともだちにあげたら、みんなちょうだいちょうだいって、大人気で一個しか残らなくて、残ったらおうちでおにいちゃんとわけて食べようと思っていたのに一個だからざんねん

2)おべんとうを開けてみたら片寄っていたので、一生懸命もとにもどしてから食べた。

「それでね、さいしょにうさぎの足をぱくってつい食べちゃったらおいしー! と思ってそれでついぱくぱくって全部食べちゃったの」
(朝、お弁当を見せたときにはソーセージのうさぎを「かわいー、食べるのもったいなーい」と言っていた)

というわけで、お弁当はしきりのレタスに至るまでぴかぴかに完食。
おまけにうさぎウィンナを食べた瞬間を図解。
よかったよかった。

おやつの「おっとっと」の小袋から見つけたペンギンを「ママにあげる」と取っておいてくれた。

しかしよく考えたらおやつとおべんとうの話しかないのだった(^^






---
Beerの遠足報告
・生命展示室がよかった
「恐竜の化石とか?」
・化石より植物に夢中(本人の弁)
・なんかラフレシアとかあって。
 ケースに入っていたから本物。悪臭とかはしない。ラフレシアは寄生植物。ぶどう類のつるに寄生する。
・とにかく大きい木があった。大き過ぎて天井のところで切られていた
・コア=球体に何本も線がつながったみたいなもの(<????)
・ロマンスカーは3000型(茶色)
・おにぎりが余計だった
・ジャンボブックは楽しみにしていたけどそれほどでもなかった

ディティールが詳しいが全体像は掴めない。
[PR]
by crazy_mam | 2008-05-03 13:48 | Macho Babies