人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Nuts】食卓から未来を考えたりする…わけはない

【Nuts】食卓から未来を考えたりする…わけはない_a0021608_185444.jpg

ちょっと前の話。
Nutsが「しゅくだいだよ〜」と言って
運動会の旗の下描きをやっていました。

赤いカニと白いミジンコを描いていたので
「なんでカニとミジンコなのさ〜?」と聞いたら
「ミジンコじゃなくてエビだよ!」と怒っていました。

う〜ん、どこがエビやねん! と思ってハタと気付きました。
そっかー。うちの食卓にはむきえびしか載らないもんねえ…。
(しかも冷凍)
むきえびの形に目と足をつけたらミジンコみたいな生物ができてしまったという。(しかし貧しく悲しい話である。しっぽすら認識していなかったなんて、なあ?)

作品をぜひともお見せしたいところですがコピーしておきませんでした、残念。(ちなみに、今や小学校の運動会の万国旗は児童の作品を繋いだものがポピュラーなのです。これを見るのも毎年の楽しみです^^)

なんでエビとカニなのかといえば、紅白玉入れで「エビカニクス」という曲を使っていたのでした。曲がかかっている間踊って曲が止まったら玉を入れる、という椅子取りゲームみたいなルールだったのです。Nutsは「エビカニクス」ダンスを楽しみ過ぎてて玉を拾うのは毎回出遅れていました。