先ほど

明け方4時頃、Nuts泣いて起きて牛乳を飲むも、すぐ吐く。
しかし、布団に吐かれるよりはまだ事態はマシ。
すごく熱い、汗でびっしょり。計ってみると38.5度。
「あたまがいたいよ」と主訴。
熱冷ましの座薬が、ちょうど一年前(なんと奇しくも7/26)に
処方されたものしか見つからない。

わんわん泣いているし、ままよ効いてくれ、と
コレを使ってしまう。
なんとか効いてくれてすとん、と眠りました。
a0021608_14255259.gif

というワケで座薬の日付見たときにNutsの誕生日じゃん、と
思ったのに頭の中では「約1年前」。
この時点でまだ27日になっていることに気づかぬ私。
先週中はいよいよだな、と思ってカウントダウンしてたのに。
しかも昨年も誕生日に熱冷まし処方されてるなんて。
つまり昨年も誕生日当日高熱だったということですね。
次の誕生日こそはベスト・コンディションで迎えてほしいものです。
[PR]