【Nuts】3こまげきじょう

a0021608_1648645.jpg
a0021608_16493710.jpg
a0021608_16494842.jpg
a0021608_16484236.jpg
a0021608_16485791.jpg


【相当前の思い出し日記】
一月のどんど焼きのときのことでございます。
「かきぞめの失敗したのを燃やすと字がうまくなるのよ」と言って
子供たちにおかざりと書き初めの練習したものを持たせました。
「ママ〜、Nutsのももやした?」と聞かれ
「うん」と返事をしておきました。

その後、宿題の日記を書きながら
「あ、ほんとうだ! すごくうまくなってる!」
「ママ、みて〜、すごくきれいに書けちゃった」と
対Nuts効果は絶大だったのでした。

実は1/2に行った書き初め。
10日後のどんど焼き当日朝、Beerの分の書き損じはあったのですが
Nutsの分(<ちなみに硬筆)がどうしても見つからずに
実は燃やしそびれたという事実はまあ、内緒ということで。
(10日前の記憶なんて私には100年前の記憶と同じ。
 そして後日見つかったのですが、それこそ始末に困っていたり)
[PR]