またまたサンダーバード公開に寄せて〜ご心配なく

「サンダーバード」公開間近…だからいったじゃね〜か!!

モリモリさん、サンダーバードのTV版は
教育テレビで放映されてたのですよ、ついこの間まで。

a0021608_2158502.gif

Beerは毎週見た上、ビデオにも録っていて
くり返しくり返し観ています。
そんじょそこらのオトナよりもくわしいですよ。

「太陽号」とか「ゼロエックス号」とか
「原子旅客機」とか「トンプソンビル」とか
「ファイヤーフラッシュ号」とか「オーシャン・パイオニア号」とか
即座にそれぞれの話が第○話か答えられます。
というか「今日は○話の○○が観たいんだよ」とリクエスト。
うるさい、自分で頭出ししろっちゅうの、そんなもん。

主題歌は英語のほうがカッコイイから
歌だけ英語で聞く、とか言って切り替えたりしてますし。

さて上の絵は
(やみくものバックグラウンドにでてるのとは違う絵なのですが同じモノを描いたらしい)
第6話に出てくる「げんしりょくちき」らしいです。
何か砂漠の緑化のための施設らしいですわね、
そんな説明をたどたどしい言葉で延々とするので正直参ります。
そうそう以前、こうさくさんが気にしてらした「SOS」は、
「火事とか起きたときにここが光るんだよ」とのことでした。

ま、つまりBeerは6才にして、
映画観る以前から本物のサンダーバードおたくですから、
というお話でございました。
(できればこちらのお宅→『サンダーバード』に一晩預けたいくらいです。)

それは別にしてジャニーズって小さい男の子に人気あるですよ。
案外ジャニーズっぽい曲気に入るかもです。
「100%勇気」
「世界がひとつになるまで」
「世界にひとつだけの花」
愛唱歌ですから。




こんなんでした。



a0021608_21442423.jpg


ちなみにこんなんあふれてます・・・。


a0021608_21445537.jpg

もちろん私のせいではありません、夫のせいですから。


[PR]
by crazy_mam | 2004-08-07 21:43