2004年 08月 15日 ( 3 )

a0021608_238162.gif

泣いてるNutsの目を手の甲でぬぐってやったら
「ママ、やめて!
 Nutsちゃんのおめめがびよ〜んって飛び出して
 ママにぶつかってしまうデショ〜」
 と言う。

「なんでそんなおもしろいこと言うの〜?」
 と、おでこにおでこを当てると

「ママ、やめて!
 あたまとあたまがゴッチンとなってNutsちゃんが
 イタイイタイとないてしまうデショ〜」
 と言う。

わんわん泣いているくせに
なんでそんなに舌が回るのかと感心してます。
[PR]
a0021608_172541100.gif
Beerはとっても幼稚なので
自分で自分のことを
「Beerちゃん」と呼ぶ。

それでも、最近は時たま
思いついたように
「ぼく」を使うこともある。

「きょうはねぇ、
 プールでビートばんをつかったの」

「ああ、いいねぇ。おもしろいでしょ、
 あれ」

「うん。さいしょはね、
 ぜんいんつかったの。
 それからね、
 ボクとヤマグチくんだけつかってね、
 だってせんせいがおよげないひとが
 つかうっ、ていってね、
 およげないひとはボクとヤマグチくんだったの」

「うんうん(笑」




「ママ
 ねんのためいっておくけどね、
 ”ボク”ってBeerちゃんのことだよ」







いや、わかってるし、それは。
[PR]
Beerいわく、
「セミうるさいよ」

「そんなことでいちいち文句言わない」

「だってね、セミうるさいとね、よけいあついんだよ!」

a0021608_16481365.gif



・・・ナマイキな。

セミもキミに言われたかないだろう。
だって、彼らはキミが生まれる前から土の中でこの夏を待ってたんだぜ。


今日は涼しいね。
そろそろ力つきた彼らが転がってる道ばた。
[PR]