カテゴリ:未分類( 83 )

a0021608_0191966.jpg


あけましておめでとうございます。
半年ぶりの更新になってしまいました。

Nuts12歳作品。

今年も(?)よろしくお願い申し上げます。

a0021608_0223757.jpg

[PR]
by crazy_mam | 2014-01-07 00:22
第27回ザ・チョイス大賞展

■会期
2010年2月2日(火)〜17日(水) ※11日
(木)のみ休廊
11:00〜18:00

■授賞式
2月2日(火) 18:00〜

■会場
山脇美術専門学院 山脇ギャラリー
・東京都千代田区九段南4-8-21 ※市ヶ谷駅から徒歩1分
・TEL.03-3264-4027



マッチ箱アート展にお越しいただきましたみなさま、本当にありがとうございました。
またまた告知ですみません。
明日から始まるこちらの展示。
私の絵も小さな小さなのが一点だけ会場の片隅にある予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by crazy_mam | 2010-02-01 23:54
d0151933_048922.jpgd0151933_0482182.jpg

マッチ箱アート展、おかげさまで好評のうちに折り返し、あと一週間の会期となりました。

まず、初日に駆けつけて譲ってくださる約束をしていたDVDを届けてくださったうえに、高額手描きマッチまでご購入してくださったmiepon61さん、本当にありがとうございました。
私は先々週の土曜におまけ用の豆本を納品してから丸一週間会場に顔を出せていないのですが、その間にお運びくださったみなさまも本当にありがとうございました。そんなお客様のお一人から今日、とてもうれしいメールを頂戴いたしました。私のマッチをご購入してくださった吉晶すずらんさんという方がご自身のブログにこんな素敵な記事を。

マッチ箱はアートだった

もう後半なので、全体ではかなりお値打ちのマッチも売り切れてしまったりしているはずですが、それでも逡巡したあげく私のマッチを選んでくださったというのはうれしくももったいないことです。ましてや記事にまでしていただいて・・・すずらんさん、本当にありがとうございました。

d0151933_1105410.jpgちなみにこれまでの私自身の戦利品は
トヨクラタケルさんの原画(というか原フェルト画)マッチ600円ナリ、と山口マオさんの直筆マッチ1000円ナリ。なんたる廉価さでしょう!
(もう残ってないと思うのですが)


(更についで/豆本の大きさ。普通サイズのマッチ箱の中に入っちゃいます)

[PR]
by crazy_mam | 2010-01-18 02:14
昇天。
我が家にやってきた日はたぶんコレ
それでも4年、生きたのかな?
7匹いたうちの1匹。
春くらいに目が白濁してこれは死んでしまうかな、と思ったけど生きていた。
目が悪い分、動きが鈍くて他の金魚よりエサを食べられる量は少なかった。
今朝、エサをあげるのを忘れてしまったせいかな・・・。
[PR]
by crazy_mam | 2009-07-13 00:12
本日発売の「週刊金曜日」にカットを描きました。
「暮らし・くらし・KURASHI」という連載コラムの
「介護に疲れているあなたへ」というシリーズのページです。
7〜8月の二ヶ月間、8回(毎週金曜日発売)に渡って掲載されます。
 初の週刊誌のお仕事、本当にテンポが早い。
(週1点だけだからついて行けている感じです。)
ぜひぜひ、本屋さんでチェックしてみてください。
[PR]
by crazy_mam | 2009-07-03 11:07
結局3日間、会場に顔を出せず、本日ようやく不在期間の芳名帳を確認してまいりました。

【11/6】
吉井みいさん
aquiさん

【11/7】
Mデザイン、Sさんご夫妻
さるえちゃん
光ももちゃん
○間○曜日 Yさん

【11/8】
kototuboさん
ikkyuu_as_cousakuさん
zukunashiさんご夫妻
miepon61さん)
panchan1121さん
A3さん
mami-luneさん
phlogiston-76さん

想像以上の千客万来で感動しきりです。
あんな方も、こんな方まで・・・。
ご感想を残して下さったみなさまも、
改めまして本当にどうもありがとうございました。

そして、ポストカードがまさかの品薄になっておりました。
みなさまのおかげです、うれしかったです。


【11/9】
無知園児くん
rei_ayakawaさん
天国ななおさん
mouf_03ちゃん
H野さん
t2minaさん)
masuliraさんとむすめちゃん


小雨そぼ降る中、お越しいただきました。
少しずつですが、みなさんとお話しできて楽しかったです。
本当にどうもありがとうございました。
(マスリラはいがいやいがい展の搬入、間に合ったでしょうか?)

今日はメンバーのたけくんが自作ピザ窯でピザを焼いてふるまってくれましたよ。
激ウマ〜。食べられた人はラッキ〜。

---

明日はいよいよ最終日。
午後五時までとなります。

どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by crazy_mam | 2008-11-10 01:58
以前、在廊予定に
>11/7(金)11:00〜16:30(〆切あるので一応????)
と書きましたが、やはりまだ納品が終わってません。
14時頃目指して、一旦顔を出せたらなあ・・・と思っております。
その分、17時くらいまではいられるかも?
どうも申し訳ありません。
[PR]
by crazy_mam | 2008-11-07 08:07
昨日は
岡本雅哉さん
nice-keikoさん
中学時代の友人、いかりちゃん
「母乳育児の3ポイント」の編集A石さん
M'zoのO里さん
おば

おいでいただきました。
みなさんとたくさんおしゃべりできて楽しかった〜。
(O里さんだけ私の時間切れでお話できずに申し訳なかったです。)

本当にありがとうございました。

夜に訪れて下さった
MemenDerさん
本当にどうもありがとうございました。

本日はちょっとバタバタしており、取り急ぎなお礼になりまして申し訳ございません。
リンク貼り、あとでちゃんとしますね。

(私は会場行きお休み致しますが、EN博はもちろん今日もやっております。
 どうぞよろしくお願い致します。)
[PR]
by crazy_mam | 2008-11-06 12:08
a0021608_1593766.jpga0021608_1593757.jpg


【11/2】この日は根性なしで会場へは行きませんでした・・・
不在の失礼を改めてお詫び致します。

青山タルトさん
R_76さん

どちらもお会いしたかった・・・! 本当にどうもありがとうございました。

【11/3】

Dog_Guenさん&姪っ子たち

午前中に寄ってくれた。会えませんでしたがありがとう。

---
(午後)
t2minaさん
sofia ssさん
sofia ssさんのお嬢さん
みにごんさん
みにごんさんのおともだち
yoshihirouedaさん
98765421さん
難波みえさん&お嬢さん×2

みなさま、ほとんど同時の時間帯のご来場で、お一人お一人をきちんとエスコートできなくて本当に申し訳ございませんでした。それで、それぞれの方がお帰りになるときには、出口で引き止めて話し込んでしまうこと×5、我ながらぐだぐだでした。
お会いできましたこと、本当にうれしかったです。
どうもありがとうございました。

パク市情報
[PR]
by crazy_mam | 2008-11-04 14:55
EN博特別企画パク市

a0021608_1593732.jpgもりかよこさんのパン屋さんで買ったパン〜〜〜! 1円玉の大きさと比べてね。Nutsにねだられて・・・と言いつつ、実はずっと欲しくて悩んでいたのです。それが、昨日他のがぱたぱたと売れてしまって残りひとつに! 我慢しきれなくなって買ってしまいました。2000円ナリ。(バックのはさみはNutsが昨年、もりさんにおねだりしていただいてしまった逸品)

a0021608_1593792.jpgササキユカさんのこのラブリーなゴムはなんと10円均一の品々の中に! オイ、うそだろう?
私にはちょっと若過ぎるデザインなので(笑)、Nutsに。


a0021608_11444116.jpgさらには初日に我慢しきれなくて、春ゑちゃん作のかえるさんを売約してます。


a0021608_1145026.jpgすずき恵さんの作品集冊子二冊セット¥300というのも余りにもお買い得でゲット。

[PR]
by crazy_mam | 2008-11-02 21:43