カテゴリ:やみくも( 24 )

アレが発売されて一週間、そろそろみなさま、手に入れました頃でしょうか?
さてさて、一冊買ったきりでは生温い。あの名作は「猫村さん」を越えるベストセラーになって第二巻、第三巻と続いてほしい…そんなみなさまの思いを(みなさま?)代弁すべく応援ブログ応援百手募集板を設置してみました。とにもかくにもやみくもです。
久々のやみくも暴走、みんなついて来いよ!!

【応援百手(作成中)】
1)手に入れたらブログにご報告記事を書いてヤさんにトラックバック

2)つぶろぐでとにかく「くま夫婦」についてつぶやいてみる。

3)ブログにレビューを書いてみる。

4)Amazonにレビューを書いてみる。

5)mixiでレビューを書いてみる。

6)はてなワードに「くま夫婦」が入るようにする。

7)Wikipediaに「くま夫婦」項目を作り編集。

8)近所の本屋さんで平積みになってなかったらすかさず平積みに!

9)まだ「くま夫婦」を知らない友人・知人にお勧めを!

10)でもまあ、まずヤさんのとこに感想をコメントしようよ。

11)出版社(幻冬舍さん)経由でファンレター送るのも新鮮でいいかもね!

12)まだ「くま夫婦」をよく知らない書店さんがあったら問い合わせでばっちり印象づけを。(原案:Kurt.さん)

13)書店のカバーなし、生のままの「くま夫婦」を電車の中で読もう。(原案:Kurt.さん)

14)「くま夫婦」を読む漢達(いや女性もいていいんだけど)で座席を横一列占拠してみる。でもお年寄りがいらしたら席は譲ってネ。(原案:Kurt.さん)

15)ライフログに「くま夫婦」を表示。

16)近所の図書館にリクエスト(原案:nande27さん)

(あと八十四手)

ちなみに今ググると
88400件(7/30)
93,300 件(8/3)

というわけで晴れて応援ブログ公開にしました。身もふたもなく応援しよう! さあ今すぐあなたもリンクを!

応援百手実行部隊募集中!
[PR]
by crazy_mam | 2007-08-04 03:03 | やみくも
a0021608_10154942.gif

「くま夫婦」発売日発表!にトラックバック。

発売日が何気なく延び続けていた我らが「くま夫婦」の書籍ですが、遂に発売日がはっきりと発表されました。幻冬舎より7月25日の発売です。

パフパフドンドン、キャーキャー、パチパチパチ。

これを記念して勝手に(無許可)宣伝CMを作ってみました。
この際ですのでこの記事をご覧になったみなさまもこの喜びを共有するべく、(勝手に)どうぞこのCM画像(GIFアニメ)をじゃかすかお持ち帰りになり(勝手に)記事にしちゃってください。
(ご注意:右クリックないしドラッグでお持ち帰りください。画像直リンクは禁止)

http://yanboru.exblog.jp/6337793(「くま夫婦 by中央ヤンボル」の発売日発表記事)へのトラックバック推奨です。どうぞよろしく〜。
[PR]
by crazy_mam | 2007-06-22 10:25 | やみくも
 今朝、目が覚めたらおふくろが新聞に載っていた。

 どうやら初代木星親善大使に選出されたらしい。「タイヤキですけどがんばります」って、おいおい、かあちゃん、それを言うなら大役だろ? 大役。酸素持っていくの、忘れるなよ。



よいニュースは
日刊エキブロ新聞




 今朝、目が覚めたら俺が新聞に載っていた。

『東京都文京区小石川在住の会社員坂井敏広さん(36)は、今朝はめざましの時刻6:00に遅れること0・03秒の記録で起床。朝食はコーンフレークとコーヒーのみ。東京都港区麻布在住の元妻の大石妙子さん(34)は「こんな朝食で24時間戦えるのでしょうか」と語っている。』
元妻がいたときよりもはるかにましな朝食なのだが。



それなりのニュースも
日刊エキブロ新聞




 今朝、目が覚めたら俺が新聞だった。

 おいおい勘弁してよ、俺にコーヒーこぼさないでくれよ?



とにかくいつもあなたと
日刊エキブロ新聞




3月の「日刊エキブロ新聞」は正規記者7名で3月8日よりスタートします。3月期は「新人記者強化月間」、記者の応募条件はエキブロ新聞記者未体験者です。助っ人新人記者はまだまだ随時募集中です。


「日刊エキブロ新聞」は

いつでもあなたを

お待ちしております。

記者未体験のそこの貴方、

今すぐ思い切ってのご参加 を!


というわけで、
[PR]
by crazy_mam | 2006-03-02 10:21 | やみくも
a0021608_21342820.jpg

「熊夫婦 by中央ヤンボル」のyanboruさん登場!にTB

うわー。
なんと、私がブログを始めた当初からの心のアイドル・ブロガーであるyanboruさん(旧moufu1さん)が今週のピックアップブロガーに選ばれました!

彼女が4コマ・ブログに転向した当初から私の中には

1・彼女のブログが押しも押されぬ人気ブログになる
2・どこかの出版社が目をつける
3・単行本化

という野望があったのですが(<誰の野望か)
これでこの野望にまた大きく一歩近づきました。
(だってもったいない。あれだけのクォリティが換金されないなんて)

おめでとうございます。

moufu1さん yanboruさん。



ピックアップブロガーのインタビュー記事では
久々にあなたのボケを満喫しました。
4コマも好きなのですが、極たまにはまた、とりとめもなく、
目的もない、ただあなたがボケたいがためだけのボケを見せてください。
(例のアレも帰ってくることだし。)

そして、こんな間欠泉のような不定期更新ブログを
「好きなブログ」に推してくださって本当にありがとうございました。
これからもますます子どもたちを前面に押し出して
自らの実力を曖昧なままに保ち続けていきたいと思いました。

いじょ。
[PR]
by crazy_mam | 2006-02-02 21:33 | やみくも


奥さま、もうご覧になりまして? 新しい新聞
今日が創刊日なんですってよ。

え? あらやだ、購読料?
それがねえ、タダなんですって、タダ。
奥さま、お好きでしょう? タダって言葉、
座右の銘にしてらっしゃるの存じてましてよ。
やあねえ、タダだから防災グッズはついてこないんですよ、防災王子は。
ええ、もちろん。ビール券だってついてきませんけど。

でもねえ、噂では女性記者がそれはもう美女揃いだとか・・・。
ね、騙されたと思って試しにちょっと。

ついでに言えば、それはもう見逃せないニュースが満載、
・・・の筈ですから!

シンブン、シンブン、はなびらのシンブン。
[PR]
by crazy_mam | 2005-11-01 00:49 | やみくも
「今日も天気がいい」のaquiさん登場!

こちらがお祝いする立場なのに、
お祝いされる側のその人はプレゼントをくださるという。
2807枚の空から選んでもいいというのだ、私の空を。
あれもこれも選びたいけどやっぱりこれ。
ごくごく私的で大切な一枚。
7月6日のこの青い青い空をお願いいたします。
Beer君の飛行機雲。
a0021608_2571297.jpg



TBをくださったときに、本当に嬉しかったことを覚えています。

それから。
[PR]
by crazy_mam | 2005-02-17 02:52 | やみくも
「毎日が送りバント」のearll73さん登場!
ピックアップされちゃいましたにTB。


earll73さんという人がこのブログに初めてコメントをくださったのは
私がTBボケ(第一回)に参加したときのようです。

more
[PR]
by crazy_mam | 2005-02-12 00:44 | やみくも
最近すっかり亀更新が板についてしまいました。
おかげさまで今頃ですが、この記事で200ポストです。

記念にこのブログ名とID crazy_mamの由来にさせていただいた
ムーンライダーズの名曲「Jub Up Family」の歌詞を載せちゃいます。

今年はムーンライダーズ結成30周年ということで
ひとりムーンライダーズ祭りを敢行中です。
温かく見逃してやってくださいませ(^^。

More
[PR]
by crazy_mam | 2005-01-26 17:36 | やみくも
新春!男女対抗TBボケ駅伝にやみくもに参加。

女性チーム用TB記事

カタルーニャのお姫様
父のおみやげよりたすきをいただきます。

もうね、このブログでは企画には参加しないって言ってたんだけどね、
ほらあたし、燃える女っていうか、負けず嫌いじゃない?
もう前言撤回、飛ばしていくよ! (し、しかもかなり捨て身・・・)


お題
「3日間並んでゲットした福袋に入っていた驚くべき目玉商品とは?!」


【女の夢】
[PR]
by crazy_mam | 2005-01-08 23:52 | やみくも
近海マグロに焼きをいれる
マグロ祭り続報
銚子20km沖合に地図にない島が発見される(AP外電)

こちらのブログでは企画には参加しないということで
以前わざわざ企画参加用別邸を作り
「やみくも」カテゴリは封印してあったのですが、
本日久々に引っ張り出してきました。
ふーふー(ホコリを払ってます)。

まあ、お祝い色一色に染めたいからね。
ふたつもブログを持っていたおかげで
ふたつとも染めることができて幸せです。

あなたが喜んでると私もウレシイ。

そんなことをみんなが声を大にして言い合っている
この空間にいれてなんだか幸せです。

あいすさん、本当におめでとう。
[PR]
by crazy_mam | 2004-09-16 07:55 | やみくも